芬闘日記

フィンランドに移住してからの芬(奮)闘の日々を綴るブログ。只今フィンランドで院生1年目。海外移住、留学、国際カップル、北欧の生活など生の情報をマイペースにお届け。

いつもと違うバスに乗ってみる。

もい!

 

昨日は町の中心地までバスに乗ってきました(^▽^)/

いつも使う路線とは違うバスを使ってみたので、

いつも見る景色とはちょっと違う景色を楽しめました♡

 

今日はその景色をちょっとだけシェア☀

 

f:id:Masai-Suomi:20180420163033j:plain

 赤茶色の屋根が多く並ぶ住宅地。

オーソドックスなんだけど、色使いが可愛い♡

 

f:id:Masai-Suomi:20180420163223j:plain

 奥に見えてるアパートも、ちょっとしたスペースの壁もアーティスティック

さすが北欧デザインで有名なフィンランドって感じがします。

(市街地の工事の壁にもアートが描かれてたんだけど撮るの忘れた💦笑)

 

そうかと思えば数分後…

f:id:Masai-Suomi:20180420163754j:plain

 こんな広大な湖が広がってました。

快晴で暖かいのに結構凍ってたのでびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!笑

でも最近暖かくて溶けてる湖も多いので、歩くのは要注意です😲

 

たまには違う景色を見るってのも刺激があっていいなあと思ったのでした。