芬闘日記

フィンランドに移住してからの芬(奮)闘の日々を綴るブログ。只今フィンランドで院生1年目。海外移住、留学、国際カップル、北欧の生活など生の情報をマイペースにお届け。

フィンランド人はムーミンを上手に描けるのか⁈

もいっか!

 

只今Vappuという祝日(日本もちょうどゴールデンウィークですよね〜)なので、

やや更新スピードが落ちてますが、沢山写真を撮り溜めてますんで、もう少し待っててくださいね⭐️

 

さて、今私はタンペレではなくラハティという町にいます。

 

f:id:Masai-Suomi:20180430014144j:image

(↑バスからの眺め)

 

バスに乗ってる時間が結構長かったので

その間

「いかにムーミンをうまく描けるか対決」

フィンランド人の彼としてみました。笑

 

ただのムーミンでは面白くないので、

「私っぽいムーミン

というテーマでお絵かき。

 

まずは私のムーミン

f:id:Masai-Suomi:20180430014553p:image

ブルーベリーパイが好きなので、

私的ムーミンももちろん持ってます。笑

 

対する彼氏のムーミン

f:id:Masai-Suomi:20180430014718j:image

彼曰く、マンゴーケーキを食べてるらしい。

なんか頭にもついてる気もせんでもない…笑

 

どっちにしろ「私」をテーマにしたら

ケーキ持つことになるのね。笑

 

どちらが勝ちかは見ている皆さんの判断に任せましょう💕笑