芬闘日記

フィンランドに移住してからの芬(奮)闘の日々を綴るブログ。只今フィンランドで院生1年目。海外移住、留学、国際カップル、北欧の生活など生の情報をマイペースにお届け。

Oatlyのバス停の広告が攻めてる

もい~( ´ ▽ ` )ノ 

 

最近毎週バスに乗ってるので思いますが、

フィンランドの多くのバス停にどデカイ広告が貼ってあるんですよね

(日本でも貼ってるところありますがフィンランドほどではない気がする。。。)

 

その広告が結構攻めてるのでいくつかシェアしてみたいと思います。

 

最近よく見るのがOatlyというスウェーデンの会社の広告。

一部Redditでも話題になっていたOatlyのアイスクリームの広告がこちら。

f:id:Masai-Suomi:20180512195756j:image

大概健康に悪いものは美味しい」という食べ物に共通の真理をズバリ言ってくれてます。

 

f:id:Masai-Suomi:20180512200257j:image

「夏までに痩せなきゃ…」と数年前から言い続けてる私の本音←

 

その他、確かビーガンやベジタリアンdisりの広告もあったかと思います。

 

だいぶ攻めてるけど、

どれもめっちゃわかる( •᷄ὤ•᷅)笑