芬闘日記

フィンランドに移住してからの芬(奮)闘の日々を綴るブログ。只今フィンランドで院生1年目。海外移住、留学、国際カップル、北欧の生活など生の情報をマイペースにお届け。

アジアン商品のパッケージの違和感。

もーい(*^o^*)

 

最近夏だから

CMとかチラシがめちゃ美味しそうなもの宣伝してるんですよね〜✨

 

特にバーベキュー関連の商品とかアイスの宣伝むちゃくちゃ多い!_(:3 」∠)_辛い。笑

デブにとっては誘惑の多い季節となってきました。笑

(しかも最近jäätelöautoと言われるアイスクリームを売る車が走ってて、ダイエットの敵が多すぎる。)

 

中でも今日はLidlというスーパーのチラシが美味しそう٩(´✪ω✪`)۶✨

 

アジアの食料品も扱ってます!

f:id:Masai-Suomi:20180517223618j:image

 

 

でもやっぱり違和感が…

 

こちらはカニカマのパッケージ。

f:id:Masai-Suomi:20180517223611j:image

アジアの心臓…?

 

 

さらに別の商品を見てみると

f:id:Masai-Suomi:20180517223616j:image

こちらは「アジアの心」となっています。

 

同じ会社やのに訳統一せえへんのかいっ!

 

とつっこみたくもなりますが、

 

こういう奇妙な訳を楽しみにしちゃってる自分もいます。

何だろう、このエセもの感的な。笑

 

でも

将来的にこういうの直せるようになったらいいなぁと思ったり…笑

 

そういえば、

フィンランドには日本の食材がゲットできる場所あんまりないんですよね、

あったとしても、結構怪しい中国人が経営してたり…

 

ちなみにうちの近所の怪しいアジアンスーパーでは、店内の撮影禁止らしいです。

よっぽどやばいもの置いてあるんだろうな~と思って店内探したら

賞味期限めっちゃ前に切れてる…(;^ω^)

って商品が平然と置かれてたりしました笑

 

 

皆さん気を付けましょう。笑

(あ、Lidlとか大型のスーパーにあるアジアン商品は大丈夫ですよ!)