芬闘日記

フィンランドに移住してからの芬(奮)闘の日々を綴るブログ。只今フィンランドで院生1年目。海外移住、留学、国際カップル、北欧の生活など生の情報をマイペースにお届け。

ヘルシンキで花見!??

もいっか〜✨

 

昨日5月19日(土)に開催されていた

ヘルシンキ花見イベントについてシェア🌸

f:id:Masai-Suomi:20180520152908j:image

フィンランドに桜なんてある( •᷄ὤ•᷅)?」

と怪しむ彼氏を連れていざ出発。

 

 

さぁ会場につきました!

f:id:Masai-Suomi:20180520133610j:image

 

「え、桜どこ!?」

状態。笑

 

f:id:Masai-Suomi:20180520133741j:image

ほぼ散っちゃったみたい…笑

 

f:id:Masai-Suomi:20180520133815j:image

まぁ桜は繊細なので数日で落ちちゃうこともありますし、仕方ないですがもうこれは花見ではなくなってる…?笑

 

この会場の公園は至る所に日本を感じるところが✨

 

f:id:Masai-Suomi:20180520144519j:image

 

日本のアニメの絵が描かれていたり 、

(手前の方たちのように、浴衣や原宿系?ファッションの方も結構いました( ºωº )❤)

 

f:id:Masai-Suomi:20180520144726j:image

枯山水的な広場も。

(普通に子供が入ってはしゃいでたけど。笑)

 

 

メイン会場はこの賑わい!

f:id:Masai-Suomi:20180520143859j:image

明らかに"日本オタク"な人たちは分かるんですけど、

そうでない人はどういう訳でここにいるんだろ( °_° )?と不思議になるほどたくさんの人!

 

f:id:Masai-Suomi:20180520143925j:image

日本のイベントだからか、柴犬遭遇率も高め🐕💕

 

そんな中、このお花見イベントで最もお花見らしいスポットを発見!

f:id:Masai-Suomi:20180520144153j:image

これこそ桜や〜🌸!

 

でもこれ、

f:id:Masai-Suomi:20180520144416j:image

わかりますかね?

木というより、枝が1本ポツンと立ってる感じ。笑 (周りにネットも張られてます。)

でもこれが一番花見らしいスポットでした🌸笑

 

f:id:Masai-Suomi:20180520152714j:image

 

f:id:Masai-Suomi:20180520152829j:image

 

昨日は快晴で、お散歩にはほんとに最高の1日でした٩(´✪ω✪`)۶✨

 

昨日は色々散策しまくったのでこんな歩数に↓

f:id:Masai-Suomi:20180520153029p:image

 

結構歩きすぎて足が死にかけてる今日です_(:3 」∠)_笑

 

ヘルシンキの花見の情報、気になる方はこちらのサイトを覗いて見てください❤↓

お花見の様子を動画でも見られますよ✨

Roihuvuoren hanami-juhla: Roihuvuoren Hanami 2018 on lauantaina 19.5. klo 12-18