芬闘日記

フィンランドに移住してからの芬(奮)闘の日々を綴るブログ。只今フィンランドで院生1年目。海外移住、留学、国際カップル、北欧の生活など生の情報をマイペースにお届け。

フィンランド人が選んだAmazonで買える日本のお土産5選!

 もい!(*'ω'*)

 

最近日本の番組でも、

「外国人に人気のお土産」を特集している番組を見かけますが、

いざお土産として持ってくと微妙な反応だったり、

私の彼氏に聞いてみると、意外な物がお土産として喜ばれたりすることも。

 

そこで今回は、

フィンランド(彼氏)が実際に買ってよかった日本のお土産をご紹介☆

 

 

1. レターオープナー

「え、フィンランドにもあるよね?」

って思ったんですけど、

リヒトラブのレターオープナー「アケルンダー」は機能性が良いらしく、

彼のお気に入り。

替え刃2枚も本体に入ってるし、隙間のない封筒も開けられるし、

こういった多機能なレターオープナーは目から鱗なようです(゜.゜)

 

https://amzn.to/2LCBrWY

リヒトラブ レターオープナー A220-0 白

リヒトラブ レターオープナー A220-0 白

 

余程気に入ったのか、2つも購入。笑

f:id:Masai-Suomi:20180522155254j:image

「めっちゃ開けやすい٩(´✪ω✪`)۶!!」

と、封筒やらチラシやら開けまくる彼。

「いや、子供か(。´・∀・)ノ!」

と思わずつっこんでしまうほど。笑

 

2. お酒

フィンランド人はめちゃくちゃお酒好きなのに、

フィンランドでお酒買うと

めちゃくちゃ高い!!

(チューハイでも一本250円ぐらいするんです(;Д;)(;Д;)たけぇ…

日本酒焼酎など、日本らしいお酒も喜ばれるかと思いますが、

案外普通のチューハイもおすすめ💛

因みに彼氏は日本に行く度にチューハイを爆買いしています。笑

 

https://amzn.to/2xjMrpc

 

3. ボールペン

 フィンランドでは、意外と黒のボールペンがないんですよね。

私が以前留学してたスペインでも青のボールペンが主流だったんですけど、

ヨーロッパで黒のボールペン探すの意外と大変(;^ω^)

なので、日本のボールペン、かなり喜ばれます。

特にジェットストリーム4&1は、4色もある上にシャーペンもついてるから

やはりフィンランドでも喜ばれるみたい✨

 

https://amzn.to/2xh6GDG

ジェットストリーム4&1 ネイビー 0.5 MSXE510005.9

ジェットストリーム4&1 ネイビー 0.5 MSXE510005.9

 

ちなみに彼は前回このジェットストリームを大量買いし、

勤め先の会社に配ったそうな(゜.゜)笑

かさばらないから、お土産にぴったりですよね✨

 

 

 4. 爪切り

彼はいつもハサミで爪を切っています。

「え、爪切り持ってないの?('Д')」と聞くと

「うん、てかフィンランドにあるかな…?」とまさかの返答。笑

こういうちょっと高級感のある爪切りは実用的ですし、

日本の技術を感じられると評判です♪

 

https://amzn.to/2IVBOdk

匠の技 ステンレス製 つめきり Lサイズ G-1201

匠の技 ステンレス製 つめきり Lサイズ G-1201

 

 

5. 針なしホッチキス

 おなじみのコクヨの針なしホッチキス「ハリナックス

 私も彼のお父さんに買ったんですが、

針なしというのに驚いていました(*'▽')

やっぱり日本のステーショナリーは海外にないような工夫を凝らしたものが多いので、

変わったものが販売されるたびにお土産として買っています(*´ω`)♪

 

https://amzn.to/2xmMhNO

コクヨ 針なしステープラー ハリナックス ハンディ 8枚とじ 白 SLN-MSH108W

コクヨ 針なしステープラー ハリナックス ハンディ 8枚とじ 白 SLN-MSH108W

 

 

 

 【番外編】プリン

実は私たち、かなりのプリンマニア。

日本で市販されているプリンをかなり食べつくしてきましたが、

メイトーのとろけるなめらかプリンこそ至高」

という結論に至りました('ω')

ほんの一部のスーパーにしか売ってないんですよね(´;ω;`)

(これが近所のスーパーに置いてある人、めちゃくちゃ羨ましい…><)

なので私たちは日本にいるときは必ずネットで注文してます。笑

そして、フィンランドには残念ながらこういった

いわゆるカスタードプリンは売ってません(´;ω;`)

なので一回フィンランドに持ち帰ったこともあります←

 

https://amzn.to/2ISOtxD

 要冷蔵なのであまり海外に持っていくことはおすすめできませんが、

彼が一番推している商品なので載せてみました。笑

 

他にもいろいろ彼が推している商品はあったのですが、

挙げると20選ぐらいになりそうだったので、

またあるか知らんけど機会があれば載せてみます(*‘ω‘ *)笑

 

次はマストバイ!なフィンランドのお土産とか載せてみたいかも(*´▽`*)♪