芬闘日記

フィンランドに移住してからの芬(奮)闘の日々を綴るブログ。只今フィンランドで院生1年目。海外移住、留学、国際カップル、北欧の生活など生の情報をマイペースにお届け。

トゥルク2日目の朝。ビーガンライフの洗礼を受ける。

もい(*^o^*)!

 

やっとタンペレに帰って来ましたが、

「何この寒さ?Σ(゚д゚;)」

というぐらい寒く感じました。

周りも半袖だらけだし、自分の体調悪いだけかな?と思ったら

f:id:Masai-Suomi:20180604140328p:image

昨日までの暑さはどこへやら…(;ω;)

彼氏も「夏終わったかも(;ω;)」

と言っていました(◎-◎;)早すぎる!笑

 

フィンランド人ってこれから夏休みなのに…(^^;)

※6月~8月まで学生は夏休みになります。それに伴って、バスなどの交通機関サマータイムダイヤになっているようです(*・ω・)

1週間で急激に気温が変化するので、体がおかしくなりそう(:3_ヽ)_というかもうなってる笑

 

 

今日は、ビーガンライフを経験した話(´ω`)。

実は彼氏のお兄さんの彼女さんがビーガンで、

(お兄さん自身はビーガンじゃないんだけど)

野菜フルーツを中心とした料理をご馳走になりました。

 

f:id:Masai-Suomi:20180604135252j:image

こんな絵になるフルーツが入ったお水や、

 

f:id:Masai-Suomi:20180604135531j:image

盛り沢山のフルーツ。

フィンランドは日本に比べてフルーツが安いからありがたい。)


f:id:Masai-Suomi:20180604135513j:image

冷凍のラズベリーやブルーベリー、バナナなど

数種類の果物を入れたスムージーも❤


f:id:Masai-Suomi:20180604135458j:image

ベリー感がめちゃくちゃあって美味しかったです(*´ω`*)❤

 

f:id:Masai-Suomi:20180604135901j:image

朝食は、無糖のヨーグルトにブルーベリーとラズベリーを入れたものを頂きました✨

 

ベリーも美味しいし、1日や2日なら大丈夫そうですが、

やっぱりエネルギーになるものが欲しい!(;;´_ゝ`)

と思ってしまうデブでした(:3_ヽ)_笑

(トゥルクの中心街でのお散歩についてはまた次回アップします

 

今日はスピーキングテストがあるので、

今から勉強頑張ります(ง •̀_•́)ง💕

週の始まりはいつも憂鬱ですが

今週も頑張りましょう(*`・ω・´)✨!