芬闘日記

フィンランドに移住してからの芬(奮)闘の日々を綴るブログ。只今フィンランドで院生1年目。海外移住、留学、国際カップル、北欧の生活など生の情報をマイペースにお届け。

久々にキルップトリに行ったら凄かった(〃゚д゚〃)

もい!(*`・ω・´)

 

以前キルップトリについて記事を書きましたが、

(キルップトリについての記事をまだ見ていない方はコチラから↓)

masai-suomi.hatenablog.com

 

久々に行きつけのキルップトリに行ったら

収穫めちゃくちゃありました( ºωº )✨!

 

今日は、実際見つけたものをお見せしたいと思います💛

 

私の行きつけのキルップトリは、

出品者ごとにブースが分かれているタイプで

私はこのタイプが一番好きです(*^^*)

 

なぜかというと、出品者によってカラーが凄く出るんですよね(*'▽')

「あ、この人のセンスいい!」とか。

センスがいい!とか、自分の好みに近い!と感じたら

その出品者のブースを漁ると結構収穫があったりします(*´Д`)♪

 

f:id:Masai-Suomi:20180606141723j:image

Marimekkoのマグカップ。

Marimekkoの商品は基本的にキルップトリでも強気なお値段ですが、

5ユーロは安めだと思います♪


f:id:Masai-Suomi:20180606141750j:image

日本でも最近よく店舗を見るiittala。

フィンランドでもお高めです(;´・ω・)

花瓶を買いたかったんですが、10ユーロだったので断念(*_*;


f:id:Masai-Suomi:20180606141733j:image

Arabiaの食器は、キルップトリではかなりよく見ます。

ムーミンのものでなければ比較的安いのでおススメ✨


f:id:Masai-Suomi:20180606141713j:image

この日はムーミンのフィギュア?をよく見かけました。

50セントから✨


f:id:Masai-Suomi:20180606141754j:image

フィンランド人あるある」を紹介してくれるマッティというキャラクターの本。

買うかめちゃくちゃ迷いましたが、「2」なので…(;^ω^)

(1だったら確実に買ったかな~)


f:id:Masai-Suomi:20180606141806j:image

こんなゆるキャラ的なムーミンのハンカチも発見(゜.゜)


f:id:Masai-Suomi:20180606141728j:image

ボール状のキャンドル用ガラスボール。

ニョロニョロがボート漕いでて可愛い♡

お土産に買っちゃいました(*´▽`*)


f:id:Masai-Suomi:20180606141718j:image

Finlaysonのタオルも売ってます。

しかも新品!(Finlaysonは新品の状態で売ってること結構あるので、お土産にいいかもしれません*)


f:id:Masai-Suomi:20180606141759j:image

Marimekkoのフェイスタオル(3.5ユーロ)。

これもまあまあ良心的なお値段ですね(*‘ω‘ *)

 

f:id:Masai-Suomi:20180606141741j:image

aarikkaは正規のお店で買うとめちゃくちゃ高いんですが、

キルップトリで見つけられたらラッキー✨

こちらはaarikka特有の木製の置物(確か3ユーロぐらい)。

f:id:Masai-Suomi:20180606141746j:image

Marimekkoのウニッコ柄のスカーフ(8ユーロ)。

こちらも迷いましたが、あまり使う機会がなさそうなので我慢…笑

 

もうすぐ日本に帰るので、

こんな感じでお土産探しをしています( *´艸`)

 

今日も授業の前に2、3軒キルップトリはしごしようか悩み中~♪