芬闘日記

フィンランドに移住してからの芬(奮)闘の日々を綴るブログ。只今フィンランドで院生1年目。海外移住、留学、国際カップル、北欧の生活など生の情報をマイペースにお届け。

夏のタンペレの写真をアップしてみる。

もいっか!( ´ ▽ ` )ノ ♡

 

今日はちょっとだけお出かけして、

あとはお家でまったりしてます❤️

(彼氏が珍しくベッドでゴロゴロしてるので。笑)

 

ということで(?)

タンペレの素敵な写真をシェアしたいと思います✨

f:id:Masai-Suomi:20180609192001j:image

これは、白い文字で書かれてるように、

Tampellaという建物です。

元々は会社で、タンペレの重工業を支えた歴史ある会社でした(*´ω`*)

この会社のお陰でタンペレが発展し、今もその赤レンガの建物が街のシンボルとして佇んでいます。

手前の花と川と相まって、とてもタンペレらしい(フィンランドらしい?)1枚だな〜と思います(*^ω^*)❤

 

そしてもう一枚。

f:id:Masai-Suomi:20180609214041j:image

この前の記事で紹介したlupiiniという植物とムーミン(*`・ω・´)❤️

お散歩中にパシャリ。

以前より花が咲いて綺麗です✨

 

「このムーミンどっから来たの?」

と思ってらっしゃるかと思いますが

 

f:id:Masai-Suomi:20180609214628j:image

実は私のスマホカバー(^^;)笑

 

これよくフィンランドで買ったの?(°д°)」

と聞かれますが、

日本で買いました。笑

 

意外とフィンランドにはこういった

可愛いカバー少ないんですよね(*_*)

(めちゃシンプルというか…)

 

こういう可愛いスマホカバーは

なんか日本らしいなと感じます(´ω`)✨

 

なんの記事か分からなくなってしまいましたが、笑

皆さんも良い週末を(*´ω`*)♪ 

※ちょっと今週末はサマースクールも終わったし、ちょっとゆっくりします(:3_ヽ)_