芬闘日記

フィンランドに移住してからの芬(奮)闘の日々を綴るブログ。只今フィンランドで院生1年目。海外移住、留学、国際カップル、北欧の生活など生の情報をマイペースにお届け。

炊飯器をイギリスから取り寄せてみた!

もいっか(*´ω`*)!

 

ここ2ヵ月で一番大きな買い物と言えば、

炊飯器。

 

フィンランドでは多分炊飯器置いてる店がないので、

わざわざイギリスから取り寄せることに(°д°)

(イギリスの方が日本の製品あるんですよね〜羨ましい✨)

 

因みに私たちが利用したのは

Yum Asiaというサイト(´ω`)♪↓

https://www.yumasia.co.uk

色んな炊飯器を取り扱ってます(*^ω^*)

 

送料も込みで3万円以上しちゃいましたが‪‪💦‬

まぁ、玄関まで持ってきてくれるしいいか( ˘ω˘ )

ということで即決購入!

 

イギリスからオランダを経由して到着☆

f:id:Masai-Suomi:20180613000619j:image

めちゃ大きいのに、お姉さんが1人で運んできてくれました(*゚▽゚ノノ゙

 

早速開けてみると…

f:id:Masai-Suomi:20180613001413j:image

箱 in 箱Σ(゚ω゚ノ)ノ

まだ姿は見えませんが、ドキドキ❤


f:id:Masai-Suomi:20180613001417j:image

彼氏も箱を開けるのお手伝い♪

 

やっと出てきてくれました✨٩(´✪ω✪`)۶!f:id:Masai-Suomi:20180613001408j:image

ちょっと懐かしい形って感じですね。

日本のモデルに比べたら安っぽい気もしますが、

まぁ、居てくれるだけで嬉しいです。笑

 

因みに本体は全て英語表記で、

説明書は英語と中国語表記でした(´∀`)

 

ちょっと日本の(多分殆どの)モデルと違うのが、

f:id:Masai-Suomi:20180613001959j:image

この中蓋

使う度に取り外して洗わなければいけません(; ・`д・´)汗

 

1回、洗ったはいいんですけど、

取り付けるのを忘れたまま炊いてしまい…

(しかも白米じゃなくて炊き込みご飯を作ってしまう痛恨のミス。笑)

暫く本体に炊き込みご飯の匂いが付いて焦りましたが、

今は難なく使えていますε-(´∀`*)ホッ

 

f:id:Masai-Suomi:20180613002354j:image

普段はこんな感じで、寿司屋風のカバーをかけて大事に置いています(*´ω`*)♡

 

あ〜、お寿司食べたい(*´﹃`*)

(因みに彼氏も最近よく「お寿司食べたい!」と言ってますが、

「何の寿司がいいん?」と聞くと必ず

「チーズベーコン!!!٩(´✪ω✪`)۶」

と勢いよく言ってきます。笑

…それって寿司?と思ってしまうのでした。笑)