芬闘日記

フィンランドに移住してからの芬(奮)闘の日々を綴るブログ。只今フィンランドで院生1年目。海外移住、留学、国際カップル、北欧の生活など生の情報をマイペースにお届け。

買ってと言われてる気がしたので買ってしまった…

もいっか💕

 

いよいよ一時帰国も近づいているので、

最近はお土産の購入に大忙し‪‪💦‬

 

キルップトリ(セカンドハンドショップ)でムーミン達のぬいぐるみがあると、

「買ってよ〜゚+。(o・ω-人)・.。」

と言われてる気がしてつい買ってしまうのですが(笑)、

意外とムーミン(muumipeikko)は居ないんですよね‪‪(;;´_ゝ`)

 

しかし今日はムーミンを発見!✨

f:id:Masai-Suomi:20180613225203j:image

しかもなんか色々付いてる!

 

f:id:Masai-Suomi:20180613225208j:image

見た瞬間分かりましたが、

フィンエアー限定ムーミンなんですよね✨

 

f:id:Masai-Suomi:20180613225212j:image

メガネがどうしたんってぐらい曲がってるけど。笑

まぁそれも個性ということで❤笑

 

f:id:Masai-Suomi:20180613225218j:image

帽子も被ってて可愛いです(*^ω^*)

メガネ以外は割と綺麗✨

(ホントにメガネだけどうしてこうなったんだろうって感じ。笑)

 

f:id:Masai-Suomi:20180613225344j:image

今日から新しい仲間が増えました٩(´✪ω✪`)۶

因みに隣のフローレン(フィンランド語ではNiiskuneitiニースクネイティと言います。)もキルップトリ出身。

訳あってシャンパンの蓋を被せていますが

至って普通のニースクネイティです。笑

 

実は実家のにはあと4匹ぐらい居るんですけどね←

散財はしないほうなんですけど、

ムーミンは何故か集めたくなってしまいます(´・ω・`)❤

 

他にも何だかんだ買って20ユーロ使ってしまいました(^^;)笑

f:id:Masai-Suomi:20180613230735j:image

因みにこのMarimekkoの廃盤マグカップも、

4ユーロでした。

ググってみると…

f:id:Masai-Suomi:20180613230924p:image

「え?こんな高いの!?」

とびっくり。笑

 

キルップトリでのショッピングは

まさに宝探しなのでホントにオススメです(*´﹃`*)