芬闘日記

フィンランドに移住してからの芬(奮)闘の日々を綴るブログ。只今フィンランドで院生1年目。海外移住、留学、国際カップル、北欧の生活など生の情報をマイペースにお届け。

夏休みの旅行計画☆

もい!(*'ω'*)

 

今日はワケあってヘルシンキに向かっています('Д')汗

(またその様子は後日アップしますね☆)

一方彼氏は年に一回の会社のサウナパーティーに参加するのだそう(*´▽`*)

日本の飲み会みたいなノリがサウナなんです(*‘ω‘ *)♪

流石フィンランド

 

ということで(移動中暇なので)、

夏休みの計画を立てることに(*'▽')

「ってお前4月からずっと休みやないかいっ!」ってツッコんだ人、するどい。その通りです!笑

 

先日は買い物リストを作ってみたのですが…

f:id:Masai-Suomi:20180614155227j:image

殆ど調味料!

 

特にこのコストコで売ってるプルコギのたれに彼がドはまりしてしまい、

Amazonでも売ってるみたいですね(*'▽')↓)

 最近毎日これでプルコギ丼を作っています。笑

調味料の中でもこれだけは絶対に買わないと(;^ω^)💦

 

あとは、

✓大使館に行く

✓バイトをする

ぐらいは決まっていますが、ほぼ白紙…(゜.゜)

彼氏が日本にいる間に修士論文を仕上げたいのだそうで、

どれぐらい旅行できるのか不明ですが、

今から約2時間のバス旅で考えたいと思います( *´艸`)♪

 

 

因みに…

私は今、ほぼ無職のため、在宅ワークを頑張っています!

といっても稼ぎは雀の涙ほどなんですけど(´;ω;`)笑

(2か月でどのぐらい稼げたか?は「在宅ワークってホントに稼げる?2か月やってみた!(仮)」という別記事で結果発表します!)

 

その在宅ワークで利用しているサイトの一つがECナビです。

(PCで見ている方は右の欄の下のほうにECナビのバナーも見えると思います☆)

今キャンペーン中で、ECナビ経由で旅行予約するとECナビポイントが貯まるそうです。

※10ポイント=1円です。
ECナビ旅行予約ページはこちらから→ http://ecnavi.jp/travel/

夏休みにお得に旅行されたい方は是非活用してみては(*´▽`*)♪

 

早くも寝ちゃいそうですが、頑張ります(;^ω^)💦