芬闘日記

フィンランドに移住してからの芬(奮)闘の日々を綴るブログ。只今フィンランドで院生1年目。海外移住、留学、国際カップル、北欧の生活など生の情報をマイペースにお届け。

【豪快!】フィンランドのバーベキュー

もいっ( ´ ▽ ` )ノ ♡

 

一昨日バーベキューを楽しみました(*`・ω・´)!

 

フィンランドでは夏といえばBBQ!

なので、この時期スーパーではバーベキュー用の商品がズラリと並んでいます。

 

ということで、

夏恒例のバーベキューの様子をシェア☆

 

フィンランドの家庭用バーベキュー台といえば

こういった丸型のものが主流だと思います。

f:id:Masai-Suomi:20180617194516j:image

 

燃料を投入!
f:id:Masai-Suomi:20180617194523j:image

 

勢いよく燃えてます。
f:id:Masai-Suomi:20180617194457j:image

 

今回焼くお肉はコチラ。
f:id:Masai-Suomi:20180617194444j:image

「早く焼くために薄めに切ってる」

とお父さんは言ってましたが、

日本のバーベキューを考えるとかなり分厚め。笑

 

焼いていきます。

f:id:Masai-Suomi:20180617194505j:image
f:id:Masai-Suomi:20180617194440j:image

 

蓋をして中までじっくり火を通します。
f:id:Masai-Suomi:20180617194510j:image

 

いい色になってきました(*´﹃`*)❤
f:id:Masai-Suomi:20180617194430j:image

 

バーベキューの付け合せも豪華✨

私のお気に入りはやっぱり左手前のサーモン٩(´✪ω✪`)۶
f:id:Masai-Suomi:20180617194530j:image

サーモン最近高いので、彼氏の実家で出た時は一生分のサーモンを食べるぐらい(の勢いで)食べます。

 

茹でたジャガイモ(これが主食となります。)も乗っけて完成!

f:id:Masai-Suomi:20180617194436j:image

彩りも綺麗なのがフィンランドらしい(*´ω`*)*

 

5キロ減量ダイエットの後ってこともあって、

結構ヘビーでしたが、

彼氏のご両親は還暦を超えられてるのに

この量をペロッと食べてました(°д°)‪‪💦‬

 

あと40年後、これを食べられる自信がない…(;;´_ゝ`)笑