芬闘日記

フィンランドに移住してからの芬(奮)闘の日々を綴るブログ。只今フィンランドで院生1年目。海外移住、留学、国際カップル、北欧の生活など生の情報をマイペースにお届け。

フィンランドに来たらアイスを食べるべし。

もいっか∩^ω^∩

 

明日はブログの更新ができないかもしれないので、

本日まさかの2つ目の記事!

 

「暇すぎかよっΣ\(゚Д゚;)」って思ってる方もいらっしゃるかと思いますが

正直暇です( ̄・ω・ ̄)笑

まぁ、日本から仕事の依頼が既に来てるし、

間違いなく今より忙しくなっちゃうので

今はちょっと休んでます。←言い訳

 

夏なので、フィンランド産のベリーがスーパーに並び出しました。

f:id:Masai-Suomi:20180619220503j:image

コチラは苺。

まだ高いですが、これからもっと雨も降ってくれると安くなる…ハズ

(今日は久々の大雨なので期待。笑)


f:id:Masai-Suomi:20180619210340j:image

粒は揃ってませんが、甘くて美味しいです❤

 

今日は苺を紹介したいのではなく、

ホントに紹介したいのは…

f:id:Masai-Suomi:20180619210344j:image

この右のアイス

実はフィンランドアイスが美味しい!✨

特にこの写真にも映ってるPingviini(ピングィーのアイスはフィンランドではお馴染みのアイス。

 

アイス売り場にもめちゃくちゃ種類あります。

f:id:Masai-Suomi:20180619212142j:image

売り場面積もかなり広いです✨

迷った時はこのペンギンのコーンタイプをオススメします(*´ω`*)💕

バリエーションも食べごたえも抜群(*^ω^*)

 

「ちょっとコーンタイプは大きいかな…(^^;)」

という方にはスティックタイプもオススメ✨

f:id:Masai-Suomi:20180619212530j:image

外はチョコレートコーティング、

中にもチョコレートが入っていて、

チョコ好きには堪らないアイスです(´ω`)❤

 

フィンランドに来たら、是非食べてみてください(*´﹃`*)♪

 

Pingviiniの公式サイトはコチラから↓

https://www.pingviini.fi

(美味しそうなので閲覧注意で。笑)