芬闘日記

フィンランドに移住してからの芬(奮)闘の日々を綴るブログ。只今フィンランドで院生1年目。海外移住、留学、国際カップル、北欧の生活など生の情報をマイペースにお届け。

日本に帰ってきました!

もい!✨

 

昨日帰国しました٩(´✪ω✪`)۶

いや〜長かった!笑

乗り継ぎがあったため、

タンペレの家を出てから実家につくまで
ちょうど24時間ぐらいかかりました(^ω^;)

 

日本にきて最初に思ったことは

「蒸し暑い!」

 

とにかく湿度が高くてムシムシしますね‪‪💦‬

家の湿度計が60%だったので、

フィンランドとの差に体が驚いています💦‬

 

因みに最近のフィンランドの湿度は20%前後なので、

旅行に行かれる方はクリームなど、保湿できるものを持っていかれることをオススメします(*´ω`*)!

肌が今乾燥地獄から逃れて生き返ってる感じがします(・ω・)笑

 

今日は時差ボケをリセットすることだけを頑張りたいと思います。笑

 

更新が超マイペースになってしまいますが、

温かく見守ってくださるとありがたいです*