芬闘日記

フィンランドに移住してからの芬(奮)闘の日々を綴るブログ。只今フィンランドで院生1年目。海外移住、留学、国際カップル、北欧の生活など生の情報をマイペースにお届け。

森からやってくる突然の訪問客。

もい!(๑•᎑•๑)

 

日本に帰ってきた早3日ですが、

とにかく蒸し暑いですね(^ω^;)

タンペレも今週木曜日は27℃にもなるそうですが、

暑さの種類が違うので、日本の方が暑く感じます(;´Д`)

 

さて、今日はラハティにある彼氏の実家で遭遇したフィンランドらしい出来事をシェア✨

 

フィンランドは国土の多くがで覆われている国なので、

野生の動物に遭遇することがよくあります。

 

面白いなぁ〜と思ったのが、フィンランドテレビの速報

日本では例えば大雨などで警報が出た時に画面上によく見ますよね。

でも、フィンランドでは、

熊が出没した時に速報が流れます。

 

流石フィンランド…(´⊙ω⊙`)笑

 

そんな自然豊かなフィンランドならではの「森から来たお客さん」

突如彼の実家に現れたときの決定的な写真を皆さんにシェアしたいと思います。

 

f:id:Masai-Suomi:20180625201219j:image

「え、なんかいる(°д°)!」と思ってよく見ると…


f:id:Masai-Suomi:20180625201215j:image

野ウサギ!Σ(゚ω゚ノ)ノ

ピーターラビットやんっ!笑

日本でも野生のウサギって一回ぐらいしか見たこと無かったんですが、フィンランドにもいることに驚きでした(*´ω`*)

 

更に…

 

庭を素早く駆け抜けていく何かが…(°д°)!

f:id:Masai-Suomi:20180625201507j:image

 

リスです(*^ω^*)✨


f:id:Masai-Suomi:20180625201503j:image

一瞬だったのでシャッターが間に合わず(;;´_ゝ`)笑

フィンランドでは(場所によりますが)道路に普通にリスがいることもしばしば(´ω`)💕

フワフワしっぽに癒されます(*・ω・)

 

皆さんもムーミンだけではなく、フィンランドの森の仲間達に会いに来てくださいね*