芬闘日記

フィンランドに移住してからの芬(奮)闘の日々を綴るブログ。只今フィンランドで院生1年目。海外移住、留学、国際カップル、北欧の生活など生の情報をマイペースにお届け。

フィンランド人が選んだフィンランド土産〜お酒編〜

もいっか!(*´ω`*)

 

以前フィンランド人が選んだ日本のお土産をご紹介しました(・ω・)

(まだ読んでない方は下から見てみてください☆↓)

 

masai-suomi.hatenablog.com

 また、私がお勧めするフィンランド土産もご紹介しました(・ω<)

(まだ読んでない方はこちらも要チェックです☆↓)

masai-suomi.hatenablog.com

 

でも、

フィンランド人が日本にお土産を持っていくとしたら何を選ぶのか

というのも、フィンランドに行く日本人観光客にとっては気になるかもしれません( ˘ω˘ )

しかも、お酒はいっぱい種類があり過ぎて、

「正直どのお酒がいいんだろ・・・」

と迷っている方も多いはず。(私も実際そうでした(;´Д`)笑)

 

ということで、今回は、

フィンランド人が選んだフィンランド土産(お酒)

をご紹介したいと思います!٩(´✪ω✪`)۶

 

選んでくれたのは、私の彼氏とそのご両親(*´ω`*)✨

 

一つ目は、彼のご両親から頂いたコチラ。

f:id:Masai-Suomi:20180627111656j:image

ブルーベリーのお酒で、フィンランドの伝統的な飲み物なんだそう。

ウォッカとブルーベリー果汁を混ぜたものらしく、アルコール度数は15%と、そこまで高くありません。

 

昨日試しに飲んでみましたが、

開けた瞬間にブルーベリーの香りがフワッと香ります。

少しドロっとしていて、ロックで飲んでもよし、炭酸水で少し割ってみても美味しかったです✨

甘い系のお酒が好きな人は絶対好きになる味だと思います(*^▽^*)

 

 

そして二つ目は、彼氏が選んだお土産ですが、

f:id:Masai-Suomi:20180627113712j:image

f:id:Masai-Suomi:20180627113815j:image

まず驚くのがこの容器!

お酒とは思えない(洗剤かなにかと見間違う)見た目なので、なかなか買う気になれないかもしれませんが、実はこれ、

梨クリーム味のお酒!

フィンランドは梨味の飲み物がかなり多いので、これもフィンランドらしいと思います。)

日本では聞き慣れない味ですが、クリーミーでとっても飲みやすいのだそう。

アルコール度数は15%、容量も500mlちょうどいいサイズ感!甘い系のお酒が好きな方には是非試してもらいたいお酒です♪

 

三つ目は、可愛いボトルに入ったコチラ。

f:id:Masai-Suomi:20180627113834j:image

やはり出ました、ベリー系( ☉_☉) !

フィンランドと言えばやっぱりベリーなので持って帰りたいですよね(´ω`)💕

コチラはラズベリーブルーベリー味。フィンランド土産王道のフレーバーって感じですね。

f:id:Masai-Suomi:20180627113845j:image

容量多め(日本に追加税なしで持ち込める上限の750ml!)なのに安いので、お土産には最適です✨アルコールも11%なので飲みやすいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

 

お酒が割と高めのフィンランドですが、今回選んだお酒はそこまで高くないので、

フィンランドらしいお酒を買ってみたいという方は是非チェックしてみてくださいね(*♥д♥*)