芬闘日記

フィンランドに移住してからの芬(奮)闘の日々を綴るブログ。只今フィンランドで院生1年目。海外移住、留学、国際カップル、北欧の生活など生の情報をマイペースにお届け。

フィンランドのお菓子メーカーFazerのカフェに行ってみた。

もいっか✨

 

フィンランドのお菓子メーカーといえば、

Fazer(ファッツェル)

 

青いパッケージのチョコレートが有名で、

Geishaという名の日本にインスピレーションを受けた(らしいが味自体には日本らしさは皆無?笑)なチョコレートもあります。笑

 

そんなFazerは、チョコレートだけではなく、実はカフェも出店しています✨

 

f:id:Masai-Suomi:20181001014708j:image

私はブルーベリークランブルパンリンゴブルーベリージュースを注文。

(ここぞとばかりにブルーベリーを注文。笑)

 

食べにくいけど、上のクランブルのザクザク感と、中のブルーベリーが絶妙にマッチ。

パンはフィンランドではお馴染みのカルダモンの効いたシナモンロールのような生地で、凄くフィンランドらしい一品でした💕

 

ジュースはブルーベリーに惹かれて買ってしまいましたが、味はほぼリンゴ🍏笑

果汁も7,8割リンゴでした(;´д`)笑

(このジュースはスーパーでも売られていますよ(*´∀`*))

 

フィンランドのFazerに魅力された方は是非カフェにもどうぞ(´ω`)❤

(Fazer café/restaurantの詳細はコチラ↓)

Cafés & restaurants - Fazer