芬闘日記

フィンランドに移住してからの芬(奮)闘の日々を綴るブログ。只今フィンランドで院生1年目。海外移住、留学、国際カップル、北欧の生活など生の情報をマイペースにお届け。

ここ最近更新が止まってたワケ【Python】

もいっか!

 

お久しぶりです😊久しく更新していなかった理由は

Python! (;´Д`)

 

プログラミング言語の事なんですが、

フィンランドに来てから初めてプログラミング言語の授業を受け、悪戦苦闘しています💧

 

なんせフィンランドプログラミング先進国。

小さい頃からプログラミングに慣れ親しんでいる人も多い中、

日本の英語学科でプログラミングの授業なんてなかったし、

プログラミング?何それ(゚∀゚)?

状態。泣

フィンランドだと、プログラミングは言語をする人なら当たり前という感覚に驚いています。

 

このプログラミングの宿題に1週間ぐらい格闘しているのにまだ一問しか解けていないという悲惨な状況なので、こちらの更新がままなりませんでした・゚・(ノД`)・゚・

Pythonの画面を見る度に頭痛が…_(:3 」∠)_

 

今は誰か教えてくれる人を探しているところです(;´д`)(切実)

 

世間はクリスマスモード一色ですが、

フィンランドの大学院は宿題が多く、まだまだ息抜きできません(;´Д`)

f:id:Masai-Suomi:20181216203905j:image

※写真は今週大学で行われたコーヒータイムの模様。ここでもクリスマス一色で楽しかったですが、宿題のせいで割と憂鬱(´・ω・`)笑

 

でも!クリスマス当日は確実に休めるはずなので本場のクリスマスについて色々シェアします☆。.:*・゜