芬闘日記

フィンランドに移住してからの芬(奮)闘の日々を綴るブログ。只今フィンランドで院生1年目。海外移住、留学、国際カップル、北欧の生活など生の情報をマイペースにお届け。

タンペレ一美味しい!ケバブ屋さんEVIN

もいっか!

 

今学校が休暇中で、束の間のお休みを取っています(。・ω・。)

相変わらず宿題はいっぱいですが(^_^;)

 

今日は旦那も休みを取ってくれていたので

ケバブを買ってしまいました(〃゚д゚〃)

 

ケバブはトルコの料理ですが、フィンランドではB級グルメ的な感じで定着しているんです。

トルコにも留学していた私からすると、

本場のトルコよりもフィンランドケバブはもっとボリューミーでジャンク感のある料理になっている気がします。

 

今回は2017年にタンペレで一番美味しいケバブ屋さんに選ばれたEVINというお店へ。

f:id:Masai-Suomi:20190309034634j:image

外観はこんな感じ。


f:id:Masai-Suomi:20190309034640j:image

派手な色使いなのですぐにわかります。

 

お店の中はこんな感じ。ここの方達は本場トルコで長年ケバブ屋を営んでいた経験があるそうです。

f:id:Masai-Suomi:20190309035240j:image

 

メニューは色々ありますが、やっぱり定番は左側のKebabit(ケバブです(´ω`)
f:id:Masai-Suomi:20190309034646j:image

まぁ、ケバブも色々あるので迷っちゃいますけど( ˊᵕˋ ;)💦

 

店内で食べることもテイクアウトもできます♪︎

私はいつもテイクアウトで持ち帰ってます(*´∀`*)

f:id:Masai-Suomi:20190309034658j:image

お店のテーブルには2017年にタンペレで一番のケバブ屋さんになったことが書かれていました✨

 

さて、肝心のケバブはこんな感じ!

f:id:Masai-Suomi:20190309034629j:image

こちらはケバブの中でも定番のKebab Ranskalaisilla (フライドポテト付きケバブ)。

お値段は10ユーロです。


f:id:Masai-Suomi:20190309035608j:image

ソースとケバブとポテトの相性が抜群です❤

 

女性だと多分2日分ぐらい入っているので、

コスパ的にはめちゃくちゃいい外食です✨

 

因みに別日に食べたKebab Juustopernoilla (チーズポテト付きケバブ)はこんな感じでお値段は同じく10ユーロでした( •̀ω•́ )✧

f:id:Masai-Suomi:20190309034650j:image

 

ここのケバブはどれもホントに美味しいし、

店員さんもとっても気さくなので、

タンペレに立ち寄られた際には是非♪︎

 

お店のホームページはお店の外観と全然違うので、一瞬違うお店かと思いましたが、こちらです↓↓↓笑  

http://www.evin.fi/