芬闘日記

フィンランドに移住してからの芬(奮)闘の日々を綴るブログ。只今フィンランドで院生1年目。海外移住、留学、国際カップル、北欧の生活など生の情報をマイペースにお届け。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の野菜「コールラビ」を実食

もい! 今フィンランドでは、夏の風物詩とも言えるtori(トリ)と呼ばれる市場が開いています。 市場ではたくさんの野菜やフルーツが売っていて、スーパーでは手に入らないような新鮮な物ばかりが並ぶので夏には必ず訪れます。 今回は今まで食べたことのない…

ベリーシーズン真っ只中のブルーベリー狩り

もい! 近頃はベリーシーズンということで、ブルーベリー狩りに行ってきました✨ 今回はLahti(ラハティ)という街に近い森でどれだけブルーベリーが取れるか挑戦! 足元をよく見ると、ブルーベリーが沢山なっていました(*´ω`*) 左手に持っているこの道具でガ…

コロナ禍のフィンランド旅行

もいっか! 世界ではまだまだコロナ禍ということですが、 フィンランドでは最早ほぼ忘れ去られたコロナ。 ということで、今日は コロナ禍のフィンランド旅行 と題して アフターコロナでも楽しめるヒントをご紹介! 1. おすすめはコテージ やはり三密にならな…