芬闘日記

フィンランドに移住してからの芬(奮)闘の日々を綴るブログ。只今フィンランドで院生1年目。海外移住、留学、国際カップル、北欧の生活など生の情報をマイペースにお届け。

フィンランドのマクドナルドが良かった話。

Hyvää uutta vuotta! (フヴァーウーッタヴオッタ)

明けましておめでとうございます(●>∇<ノ)ノ

 

フィンランド語のカタカナ表記はいつも迷ってしまう、今日この頃です。

 

さて、今日は新年とは全く関係ないですが

マクドナルドのお話。

 

実は最近初めてフィンランドマクドナルドに行きました!

 

フィンランドではHesburger(ヘスブルゲル)というハンバーガーチェーンの方が有名なので、

そちらにばかり行っていましたが、

日本帰国前に試しに行ってきました✨

 

店内に入ると、下のようなタッチパネルで注文できます。めっちゃ楽ちん。

f:id:Masai-Suomi:20210103171251j:image

 

席には何やらロープが。

f:id:Masai-Suomi:20210103171311j:image

 

ソーシャルディスタンスを保とうということで、こういった対策を取ってるようです。

f:id:Masai-Suomi:20210103171318j:image

 

お陰様で首都ヘルシンキのど真ん中のお店なのに、人もおらずガラガラでした。

f:id:Masai-Suomi:20210103171336j:image

 

この日注文したのは、フィンランドでも大人気のスウェーデンのチョコレートバー「Daim」のマックフルーリー。(ややこしい。笑)

f:id:Masai-Suomi:20210103171244j:image

Daimは、ミルクチョコレートの中に、カリカリとしたアーモンドキャラメルが入っているのですが、このマックフルーリーはそのチョコレートバーを完全に再現💓

食感も楽しくて美味でした(*´ω`*)

 

ただ外は寒いということをすっかり忘れており、

食べ終わった後は身体中が冷えきってしまいましたが(-ω-;)

 

でも日本では見られないメニューが頼めて大満足でした♪