芬闘日記

フィンランドに移住してからの芬(奮)闘の日々を綴るブログ。只今フィンランドで院生1年目。海外移住、留学、国際カップル、北欧の生活など生の情報をマイペースにお届け。

フィンランドの謎の番組、やはり謎すぎる。

もーいヽ(*´∀`)ノ

 

去年フィンランドに来た時に気になったこの番組。↓

f:id:Masai-Suomi:20180514162819j:image

右上と後ろの招き猫にも日本語が書いてるにも関わらず、

 

日本語全然関係ない( ゚Д゚)

 

内容的には日本でもよくあるハプニング映像集なので面白いのですが、

背景のコンセプトが謎すぎ

インパクトが強かった印象が…笑

 

そして今日たまたまテレビをつけていたら、

やってました!同じ番組!(謎の感動)

 

この番組、この男性一人が進行役として登場し、

あとはひたすら映像を流すんですけど、

合間合間に出てきて、予期せぬ(これまた意味不明な)ハプニングが起こるので見逃せない。

f:id:Masai-Suomi:20180514162824j:plain
 今日はなぜか電車に乗ってました。

背景も地味にちゃんと動いてるので、その辺は結構凝ってる。

f:id:Masai-Suomi:20180514162833j:image

 VTR明けに謎のおじいさん登場。

進行役の男の人の驚く小芝居も笑える。笑

f:id:Masai-Suomi:20180514164900j:image

 女の子?も乗車。何かのキャラクターなんですかね。

おじいさんの顔意外と怖い。。。('Д')

f:id:Masai-Suomi:20180514164904j:image

 「番組の最後はどう締めくくるつもりなんだろう…」と思ってみていると、

最後は司会の男性に向かって、シャチフロートが飛んできて終了。INTEX(インテックス) ホエールライドオン 58561

いや…謎すぎる…(;^ω^)笑

 

安定のカオスな番組なのでした。笑