芬闘日記

フィンランドに移住してからの芬(奮)闘の日々を綴るブログ。只今フィンランドで院生1年目。海外移住、留学、国際カップル、北欧の生活など生の情報をマイペースにお届け。

謎のインスタント麺、OYAKATA

もい!

 

最近暖かくなってきたせいか(?)だいぶ体調も良くなってきました。

 

今日は久々にインスタントヌードルが食べたい!という気分になったので、

フィンランドのスーパーで買ってきました☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

f:id:Masai-Suomi:20200602183014j:image

その名もOYAKATA

なんとも外国人受けを狙った名前。。。笑

 

AJINOMOTOの商品なので味は大丈夫だろう、とのことで4種類購入。

 

f:id:Masai-Suomi:20200602183329j:image

今日はこの二つ、

ジャパニーズ照り焼きチキンやきそば(JAPANESE CHICKEN TERIYAKI:左側)と

味噌ラーメン(MISO RAMEN:右側)を実食。


f:id:Masai-Suomi:20200602183301j:image

イラストと英語で書いているのでわかりやすいですね。


f:id:Masai-Suomi:20200602183324j:image

焼きそばにはタンブラーみたいな湯切り用の黒い蓋が付いています。


f:id:Masai-Suomi:20200602183344j:image

蓋をとったらこんな感じ。


f:id:Masai-Suomi:20200602183250j:image

さらに中の蓋を開けるとこんな感じです。


f:id:Masai-Suomi:20200602183341j:image

味噌ラーメンのほうにはスープの粉を入れて、お湯を内側の線まで入れます。普通のカップラーメンと同じ要領です。


f:id:Masai-Suomi:20200602183246j:image

待つこと3分…


f:id:Masai-Suomi:20200602183316j:image

焼きそばの方は湯切りをします、

どこを持っても熱い。あの四角いタイプのカップ焼きそばと違ってどこを持てばいいのかわからない。笑

正解が分かる方ご教授願います( ;∀;)

 

やっとのことで完成。


f:id:Masai-Suomi:20200602183336j:image

味噌ラーメン↑

 

そして
f:id:Masai-Suomi:20200602183311j:image

焼きそば↑

 

味噌ラーメンはわりと普通に美味でしたが、

照り焼き焼きそばは思ったより生姜強め

照り焼きチキンということを一瞬(というか最後まで)忘れさせてくれます。笑

でも久々のカップ麺は美味しかったです(*´ω`*)

 

日本では種類も豊富ですし美味しいインスタント麺がたくさんあるので、そういうものを食べ慣れている方にとってはイマイチなのかもしれませんが、、、

フィンランドでも日本のメーカーのカップ麺が手に入るので、気になった方は是非💕