芬闘日記

フィンランドに移住してからの芬(奮)闘の日々を綴るブログ。只今フィンランドで院生1年目。海外移住、留学、国際カップル、北欧の生活など生の情報をマイペースにお届け。

在宅ワークはホントに稼げる!?2ヵ月やってみた!

もいっか(´ω`)!

 

以前予告していた通り、

私が2ヵ月でやった在宅ワークについて今日はシェアしたいと思います✨

 

バイトの求人サイトでよく見る「在宅ワーク」。

中には月数万円稼げるような見出しを付けていますが、

私の経験からすれば、

実際そこまで稼げません。

 

じゃあ2ヵ月で実際どれぐらい稼げたのか?

私が実際使っているサイト別にご紹介(*´ω`*)!

 

1. ECナビ

ecnavi.jp

2ヵ月で稼いだ総額: 3400円

 

1ポイント=0.1円なので、ポイントの桁は大きくなりますが、実際には労力に見合うほどの稼ぎは得られません。

だいたい一つのアンケートにつき30ポイント(=3円)で、15分ほどかかるものも多いので、時給換算したくないほど稼げません。笑

ただ、たまにある高ポイントのアンケートや調査依頼は時間もかからない上に稼げるので、そうしたものに絞って回答するのもアリ。

アンケートだけではなくて、ネットショッピングや旅行予約などでもポイントが稼げるのはECナビの強みだと思います。

交換先は豊富ですが、現金にしようとするとPexというサイトを経由し、更にそこから現金化(しかも手数料がかかる。)ので、ちょっと面倒です。

  

稼ぎやすさ ★★☆☆☆

回答のしやすさ ★★★☆☆

ポイント交換のしやすさ ★★★☆☆

コンテンツの豊富さ ★★★★☆

 

2. moppy 

pc.moppy.jp

2ヵ月で稼いだ総額: 4200円

この2ヵ月で一番時給換算すると良かったのがこのサイトです。

1ポイント=1円というポイントのわかりやすさも魅力。

たまたま大型のアンケートが入っていたからということもありますが、ECナビに比べるとあまり時間をかけずに稼げました*

因みに私が参加した大型アンケートは合計2時間もかからずに2000円分の報酬が貰えました!

ゲームなどでもポイントが貯まるのでコンテンツは豊富ですが、アンケートの回答画面にやや難あり。笑

特に1ポイントのアンケートは広告がやたら出てくるのでめんどくさく感じます。(なので私はあまり回答しません。笑)

 

稼ぎやすさ ★★★☆☆

回答のしやすさ ★☆☆☆☆

ポイント交換のしやすさ ★★★★☆

コンテンツの豊富さ ★★★★★

 

 

3. キューモニター

www.cue-monitor.jp

2ヵ月で稼いだ総額: 3000円

長期型のアンケートに参加すると安定して稼げますが、普通のアンケートの回答だけではあまり稼げません。というか、他の2つのサイトに比べてアンケートの数が少ないです。

ただ、アンケート画面の見やすさはこのサイトが一番!

また、ポイント交換のしやすさも一番。1ポイント=1円で、手数料はかからず500円から現金化できるので、貯まればすぐに交換できます。

長期アンケートに参加するまではなかなか貯まりませんが、参加できればちょっとした空き時間のお小遣い稼ぎにピッタリだと思います。

 

稼ぎやすさ ★★★☆☆

回答のしやすさ ★★★★☆

ポイント交換のしやすさ ★★★★★

コンテンツの豊富さ ★★☆☆☆

 

 

全般的に言えることは、

バイト出来るならバイトの方が断然稼げます。

但し、

私のように海外にいる人や、何らかの事情があってバイトが難しい人には良いと思います。

アンケート回答だけでは時給は良くても100〜200円程度になってしまうので、暇つぶし程度にやるのがベストかなと思います。