芬闘日記

フィンランドに移住してからの芬(奮)闘の日々を綴るブログ。只今フィンランドで院生1年目。海外移住、留学、国際カップル、北欧の生活など生の情報をマイペースにお届け。

フィンランド一美しい街トゥルクに到着!

もいっかヽ(´ー`)ノ!

 

トゥルクに滞在中です(*´ω`*)

 

ダイエットからか夏バテからか、

ちょっと胃が疲れ気味なのが気になりますが

なんとか頑張ってます(つω-`)笑

 

フィンランドって夏でも寒そう…(*_*)」

と思う方もいらっしゃると思いますが

(実際結構年によるんですけど)

今年のフィンランドめちゃくちゃ暑いので

夏バテ対策・日焼け対策必須です(^_^;)

 

さて、何故私が今トゥルクにいるかと言うと、

彼氏のお兄さんカップルがいるので

そちらの新居に泊まらせていただいてます❤️ 

 

Onnibusという格安長距離バスに乗って行きます✨

チケットは1€からあるので電車よりも断然安くてオススメです(*´ω`*)

 

2階席の一番前は一面ガラスで、まるで観光バスのようですが

f:id:Masai-Suomi:20180603151628j:image

ガラス割れまくってる( ̄▽ ̄;)

 

まぁ、それはさておき。笑

 

席の横側も大きな窓になってるので、景色を楽しむことができます(´ω`)

f:id:Masai-Suomi:20180603152121j:image

 

湖も綺麗ヽ(o´∀`o)ノ

f:id:Masai-Suomi:20180603152455j:image


f:id:Masai-Suomi:20180603152500j:image

 

だけどだいたいこんな景色なので飽きてきます(;´ω`)笑
f:id:Masai-Suomi:20180603152450j:image

まぁ2時間超乗ってたら飽きるわな(;´Д`)笑

フィンランドは都市と都市の間が割と遠いので時間かかります‪‪💦‬

まぁバスだからってのもあると思いますが…笑

 

やっと着きました٩(´✪ω✪`)۶

f:id:Masai-Suomi:20180603164921j:image

 

初めて来た感想は…風が強い!

 

トゥルクは海が近いので、タンペレと違って海風が結構ありますね(´ω`)💕
f:id:Masai-Suomi:20180603164917j:image

 

波は割と穏やかです*
f:id:Masai-Suomi:20180603164934j:image

 

港が近くにあるので色んな船が見られます。

ウン億円しそうなクルーザーもちらほら(°д°)
f:id:Masai-Suomi:20180603164912j:image

 

犬のお散歩してる方も結構いましたが、確かにこの辺はお散歩に最適ですね(*・ω・)b
f:id:Masai-Suomi:20180603164926j:image

 

軍艦みたいな船も発見(°д°)
f:id:Masai-Suomi:20180603164905j:image

 

高級マンションが立ち並ぶ一角なので、住民の方々も品が良さそう( ºωº )✨

(今日の顔文字白目率高めですね笑)

f:id:Masai-Suomi:20180603165756j:image

 

私の住んでる地区がタンペレの中でも一際治安の悪い地域(笑)なので、

トゥルクのお上品さにうっとり✨

そんな見て回ったわけでもないけど、フィンランドで一番美しい街」と言われるのがもうわかる( ˘ω˘ )❤

 

今日は中心街に行く予定なので、またその様子もシェアします(*´ω`人)✨