芬闘日記

フィンランドに移住してからの芬(奮)闘の日々を綴るブログ。只今フィンランドで院生1年目。海外移住、留学、国際カップル、北欧の生活など生の情報をマイペースにお届け。

【お知らせ】日本に一旦帰国します!

もいっか〜🌸

 

もうすぐサマースクールのスピーキングテストが迫っていて焦ってます(;´ω`)笑

f:id:Masai-Suomi:20180602142357j:image

因みにフィンランド語で、テストはkoe(コエ)といいます*

そろそろ勉強せねば(;'ω'∩)汗

 

もう6月ですよね💦

最近日本の食べ物が少し恋しくなってきました(;´Д`)←早い

 

そういう訳で帰る訳ではありませんが、笑

今月末から約2ヶ月、彼氏とともに帰国します٩(´✪ω✪`)۶✨

 

予定よりも帰国するのが早くなった理由は、

日本でやるべき事がめちゃくちゃあることに気づいたから…笑

(ちょっと諸事情あって書類集めに奔走しなければなりません汗)

(あと、こっちで今無職状態なので出稼ぎをしなければなりません汗)

 

何はともあれ、頑張りますっ(*´ω`人)💕

(また詳細はコチラのブログでお知らせしますね♪)

 

実は今日はトゥルク(Turku)という町に滞在する予定なので、

その様子も後ほどシェアしようと思います(。´・∀・)ノ☆