芬闘日記

フィンランドに移住してからの芬(奮)闘の日々を綴るブログ。只今フィンランドで院生1年目。海外移住、留学、国際カップル、北欧の生活など生の情報をマイペースにお届け。

【小ネタ】彼氏の日本語がおかしすぎる

もい!(○´ω`○)ノ

 

フィンランドからでも毎週見てます、

花のち晴れ🌸

 

ドラマに影響されて

彼氏が今ハマってる言葉が

「庶民」

 

私が晩ご飯を作ってると

「これが庶民の食べ物か( ºωº )!」

と口をはさんできます。

 

「いや、お前何様だよ」

とつっこんでしまいますが、

暫く花晴れごっこに付き合ってあげてます。笑

 

相変わらずダジャレにもハマっていて、

『落とした音した』

というのを物凄いドヤ顔で披露されました…

 

いや、この引きつってる笑顔見て!笑

 

相変わらずM-1優勝を夢見る彼。

てかダジャレだけじゃ予選も通過出来なくない?

というかどちらかというとR-1?笑

 

私と出会ってから彼の日本語は急激に上達(特にアクセントとか語彙)しているのですが、

それに伴い、普段使わないような語彙を日本のテレビ番組から学んだり、言葉遊びをするようになりました。笑

(昨日はガキ使を見て、去年流行った「忖度」を覚えたようです。笑)

 

ここは素直に彼の成長を喜ぶべきか否か…(;´Д`)笑