芬闘日記

フィンランドに移住してからの芬(奮)闘の日々を綴るブログ。只今フィンランドで院生1年目。海外移住、留学、国際カップル、北欧の生活など生の情報をマイペースにお届け。

予期せぬ出来事。

もい✨!

 

タンペレに帰ってきましたが、

そうこうしてる間に帰国が迫ってきました(゚∀゚)!

 

…と楽しみではありますが、私たちが使う予定の空港の便が大阪の地震の影響で欠航になったりしてたようです。

 

フィンランドでも勿論このニュースは届いていて、

彼氏のお父さんが朝の第一声、

「大阪で大きな地震があったね。」

と心配してくれました。

 

とりあえず、私の家族や友人は無事でしたが、

今も多くの人が避難生活を余儀なくされていると聞き、非常に心配しています。

 

お亡くなりになられた方々にご冥福を、また被災された方たちが少しでも早く日常を取り戻せるようにお祈りしています。

 

※色々ブログ記事を溜め込んでいますが、まずは大阪の地震に関する記事を更新しておきたかったので、ラハティやヘルシンキに関する記事は後々アップします。