芬闘日記

フィンランドに移住してからの芬(奮)闘の日々を綴るブログ。只今フィンランドで院生1年目。海外移住、留学、国際カップル、北欧の生活など生の情報をマイペースにお届け。

フィンランド人の足が長すぎる件。

もいっか✨

 

キルップトリ(セカンドハンドショップ)について何度か記事を書いていることからもわかるように、とにかく

キルップトリLOVE(〃゚3゚〃)❤️!!

 な私ですが、

キルップトリで少し困ることがあります。

 

それは、

フィンランド人の足が長過ぎてズボンが合わない

ということです(^ω^;)

 

横に大きくても足がスラッと長いという

奇跡的な体型をしてる人が多いなぁ〜✨

といつも街を歩いている時に感じます(;´Д`)笑

 

そのため、キルップトリで気に入った色のジーパンを見つけても、実際履いてみると、

裾上げしてない人(汗)

みたいな感じになってしまいます(´・ω・`)

 

そんな体型が違い過ぎるフィンランド人ですが、

この前フィンランドでも日本人体型に合うお店を発見しました✨

gina tricotです(*´ω`*)

f:id:Masai-Suomi:20180701180814j:image

スウェーデン発のブランドらしいですが、北欧で人気のファストファッションブランドです。

 

 

特に私が気に入ったのは、ジーンズ

 

このperfect jeansってシリーズがオススメ✨

f:id:Masai-Suomi:20180701175240j:image

(撮ってる最中に彼氏が邪魔してきました。いらん。笑)

私はMollyというタイプのMidblueのSサイズを購入。

(ginatricotのジーンズのページはこの記事の最後に載せてます☆彡.。)

 

私は日本人成人女性の平均身長・平均体重なので、恐らく日本でMサイズ着られてる方はフィンランドではSまたはSSで丁度いいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

 

f:id:Masai-Suomi:20180701174334j:image

タグはこんな感じ。

 

f:id:Masai-Suomi:20180701174348j:image

お値段も29.95ユーロと安い!

 

このMollyってタイプはピッタリフィットしてて、

いかにもフィンランドで受けそうな感じ(^ω^;)

フィンランド人女性は体のラインがかなり強調されるような服を着ている方が多いです。)

色んなタイプがあるので、

自分用やプレゼント用に買われるのもいいかもしれませんね(´ω`)💕

 

今日本で【北欧のファストファッション】といえばH&Mですが、

gina tricotも日本に上陸すれば、流行ること間違いなし!の注目のブランドなので是非チェックしてみてください(*´ω`*)!✨

(ginatricotの宣伝みたいになってしまいましたが、回し者ではありません。笑 ホントにオススメなので記事にさせてもらいました♪)

 

ginatricotのジーンズについてもっと知りたい方はコチラから(❁´ω`❁)↓

https://www.ginatricot.com/eu/en/inspiration/landing/denim-guide