芬闘日記

フィンランドに移住してからの芬(奮)闘の日々を綴るブログ。只今フィンランドで院生1年目。海外移住、留学、国際カップル、北欧の生活など生の情報をマイペースにお届け。

【私の経験】フィンランド人の彼との出会い

もい!

 

よく聞かれる質問で、

 

「彼氏さんとどうやって出会ったんですか?」

「外国人と出会いたいんだけど、どうやって出会った?」

 

的な質問があります。

 

私はネットで出会ったので、

「ネットは繋がるには手っ取り早いけど、変な人も多いから気をつけないとね💦」

ということをアドバイスします。

 

因みに私が使っていたサイトは

interpalsというペンパルを探すサイトです。↓

www.interpals.net

結構真面目に言語交換の場としても重宝しますし、

(私は実際留学や論文作成の件でめちゃお世話になりました。)

同じ言語を勉強している人たちともつながれて励みになりますが、

やっぱり変な目的で近づいてくる人もちらほらいます><

 

どんなサイトでもそうかもしれませんが、

特に女性は使うとき気をつけないとですね💦

 

因みに私は結構前にここで登録していて、

たまたま今の彼氏が私を見つけてメッセージを送ってきました。笑

 

だいたいの人は英語でhi!とか送ってきたり、

日本語だけどkonnichiwa!みたいな感じでローマ字で送ってくる人も多い中、

彼の最初のメッセージは

 

「英語の勉強頑張れよ!笑」

 

いやいや、言い方…笑 とは思いつつ、

面白かったので返信してあげることにしました。

 

そんなやり取りから約3年…

今では一緒に住んでるなんて不思議ですけど、

そんな出会いもあるんだな〜としみじみ思います。

 

変な人は上手くかわしていかなければいけませんが笑、

活用すれば、(別に恋仲にならなくとも)色んな出会いがあると思うので、

気になる方は是非活用してみてください☆