芬闘日記

フィンランドに移住してからの芬(奮)闘の日々を綴るブログ。只今フィンランドで院生1年目。海外移住、留学、国際カップル、北欧の生活など生の情報をマイペースにお届け。

ブルーベリーは持ち帰れなくともブルーベリー商品は持ち帰りたい。

もいっか!(´ω`)

 

最近ブルーベリーには厳しい快晴の日が続いていますが、

やっぱりフィンランドと言えば、

ブルーベリー✨

 

一回ブルーベリーを冷凍のままスーツケースに入れて日本に持ち帰ったことがあるんですけど、

オススメはできません(乂'ω')笑

中で漏れたら大惨事…(;'ω'∩)

 

でもフィンランドには

様々なブルーベリーの商品があります(´ω`*)

スーパーでも色々売ってるので、

安価だし手に入れやすいし

お土産としてもピッタリ(・ω<)♡

 

ということで今日は

フィンランドのスーパーで手に入るブルーベリー商品

をご紹介します

 

今日はフィンランドでお馴染みの

S-MARKETに行ってみます!

f:id:Masai-Suomi:20180531204843j:image

1つ目は、パッケージも可愛いシリアル

f:id:Masai-Suomi:20180528185711j:image

こちらは日本人の心をがっちり掴むムーミンのパッケージ(*・ω・)b!

味はブルーベリー×ハチミツ🌼

絶対美味しい組み合わせですよね(*´﹃`*)

 

f:id:Masai-Suomi:20180528190000j:image

これもブルーベリーのシリアル。

フィンランド国旗も描かれててお土産にも良さそうです(´ω`)❤️

とにかく味も種類も豊富なので迷いますが、

mustikka(ブルーベリー)がやっぱりフィンランドらしいかなと思います*

 

こちらは私がフィンランドに来ると必ず買う

ブルーベリージュース

f:id:Masai-Suomi:20180531205855j:image

フィンエアーでもこのジュース提供されてます❤

 

因みに、この店舗には元々この商品は置いてなかったのですが、

以前(2年前?)に来た時に、

「このBonneのブルーベリーが欲しいんだけど(;´ω`)」

とお店の人にお願いしたら置いてくれました。笑

それ以来置いてくれてるみたいです*

ありがたや〜(*´ω`人)✨

 

「もっとブルーベリーを味わいたいっ!」という方はジャムなんかだと日持ちもするのでいいかもしれません( ˘ω˘ )

f:id:Masai-Suomi:20180531205625j:image

(あ、意外とブルーベリージャムはなかった…。笑 でもベリー系は多いですね。)

 

「まぁ、ブルーベリーのジャムは日本にもあるよね…(´・ω`・ )」と思われる方は、

クラウドベリーなど変わったベリーのジャムもオススメです✨

f:id:Masai-Suomi:20180531205746j:image

クラウドベリーフィンランドの北部で採れるベリーで、希少性が高いため、ちょっとお値段も高め( ºωº )

ですが、日本ではなかなか見られないベリーなので試してみる価値はあると思います(´∀`)

(種があるので、パンに塗るよりはヨーグルトとかに入れて食べるのをオススメします✨)

 

ブルーベリー味のお菓子も勿論沢山ありますが、

私が好きなのはBallerinaというお菓子。

f:id:Masai-Suomi:20180531205428j:image

ブルーベリーのジャムみたいなのが乗っかっています。

甘いけど嫌な甘さではなく、実際お土産としても好評でした(´ω`*)

 

更にこちらはブルーベリーのシャンプー(*´ェ`*)

f:id:Masai-Suomi:20180528190027j:image

めちゃくちゃ手頃なお値段ですが、

ブルーベリーの香りがいい感じ(,,・ω・,,)✨

f:id:Masai-Suomi:20180528190038j:image

このフィンランドの旗は、フィンランド製の証。

フィンランド土産を買う際にはこの印を見て買うといいかもしれません(*`・ω・´)

 

まだまだありますが、

私が実際にお土産として買ったことがあるものや使ったことのあるものを中心にご紹介しました(*^ω^*)

皆さんがお土産を選ぶ際の参考になれればと思います(*・ω・)❤