芬闘日記

フィンランドに移住してからの芬(奮)闘の日々を綴るブログ。只今フィンランドで院生1年目。海外移住、留学、国際カップル、北欧の生活など生の情報をマイペースにお届け。

【続々】そうだ、西海岸に行ってみよう。フィンランド国内旅行〜パート3〜

もい!

 

前回夏に更新していたフィンランド国内旅行シリーズ。

パート3があるといいながら、すっかり放置してしまっていました。(おい)

前回までの旅の様子はコチラから(=゚ω゚)↓

 

masai-suomi.hatenablog.com

 

 

masai-suomi.hatenablog.com

実はこのパート3が、この旅のメインだったので、

コロナが収束したら皆さんにおすすめしたい見どころをご紹介します(*'ω'*)!

 

場所は前回(パート2)に引き続き、Vaasa(バーサ)です。

 

今回の目的は、

フィンランド唯一の世界自然遺産Kvarken Archipelago (クヴァルケン群島f:id:Masai-Suomi:20200402164314j:image

4時間2ユーロの駐車場にとめて、ここから歩いていきます。

f:id:Masai-Suomi:20200402164237j:image

 

赤い壁の建物がいっぱい並んでいて可愛いです。

f:id:Masai-Suomi:20200402164424j:image

写真のスキルが皆無な私でもこんなに絵になる写真が撮れてしまいます。(凄い)

 

素敵な港です。

 

この港からすぐのところから入れるビョルコ・パニケ遊歩道は、ハイキングをしながら美しい自然と景色を楽しむことができます。

f:id:Masai-Suomi:20200402164610j:image
f:id:Masai-Suomi:20200402164603j:image

 

7月に行ったので、(ちょっとわかりづらい写真ですが)大粒のブルーベリーがたくさんできていました。

f:id:Masai-Suomi:20200402164700j:image

勿論摘んで食べてもOK!(私もモグモグつまみながら歩きました。笑)

 

綺麗な景色と花で癒されます。

f:id:Masai-Suomi:20200402164811j:image
f:id:Masai-Suomi:20200402164806j:image
f:id:Masai-Suomi:20200402164826j:image

 

岩がゴツゴツした場所もあるので、足元注意です。

f:id:Masai-Suomi:20200402164948j:image

 

と思えば木片チップが敷き詰められた場所も。

f:id:Masai-Suomi:20200402165041j:image

ふわふわしてて歩き心地はいいですが、めちゃ燃えやすそう( ゚Д゚)という余計な心配も。笑

 

ここに来たら是非この展望台に上ってみましょう!

f:id:Masai-Suomi:20200402165109j:image

中はこんな感じで階段で上まで登っていきます。

f:id:Masai-Suomi:20200402165159j:image

 

展望台からの景色がこちら!

f:id:Masai-Suomi:20200402165250j:image

これが世界遺産の景色か!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°と感動。

360度見渡せるのでたくさん写真を撮っちゃいましたが、ここにはこの写真だけ載せておきます。

あとは行ってからのお楽しみということで(*´ω`)

 

最後はぐるーっと回ってきて最初の港に帰ってきました。

f:id:Masai-Suomi:20200402165328j:image

ゆっくり歩いても1時間ちょいぐらいで回れるので、おすすめです。

 

少し疲れたので、近くのカフェへ。

f:id:Masai-Suomi:20200402165414j:image

エスタン調で可愛い内装でした♪


f:id:Masai-Suomi:20200402165421j:image

やっぱりこの時期(7月)のアイスは最高(*''ω''*)

お気に入りのpengviini(ペングィーニ)イチゴアイスを購入。

 

f:id:Masai-Suomi:20200402165520j:image

この景色を見ながらのアイスは贅沢ですね✨

 

皆さんもVaasa(バーサ)に立ち寄られた際には是非来てみてください!

 

旅行ができない今は旅の思い出に浸ったり、次の旅行の計画を練るのもいいかもしれませんね(*^^*)