芬闘日記

フィンランドに移住してからの芬(奮)闘の日々を綴るブログ。只今フィンランドで院生1年目。海外移住、留学、国際カップル、北欧の生活など生の情報をマイペースにお届け。

夏休み!だけど自粛生活続行中。

もい!

 

最近フィンランドでも自粛解禁の動きから結構緩み始めています(、._. )、

 

昨日も気温が上がったこともあり、

公園に人がたくさん∑(゚ω゚ノ)ノビックリ

 

私はセミナーペーパーを提出し、本格的に夏休みに入りましたが、相変わらず自主隔離を続けています。

まだコロナが完全に無くなったわけじゃないですしね(´-ω-`)

今月末までにフィンランドでも色んな制限が一気に解除されるので、少し不安です。。。

 

f:id:Masai-Suomi:20200524153707j:image

 

3月10日からずっとこの生活を続けていますが、幸いにも意外と自分には合っているのか、楽しめています(*´ω`*)

 

例によって週一の自宅のバーベキュー。

f:id:Masai-Suomi:20200524153820j:image

肉を漬けておくのが恒例でしたが、

意外とハーブ塩を振りかけて焼いただけのものが一番美味しかったです。なんというか複雑。笑

ちなみに、一番手前のKasler(カスレル)と呼ばれる豚の部位がオススメです✨

 

この日はAfriaのHiillos(Perinteinen:オリジナル)というソーセージを食べてみました。
f:id:Masai-Suomi:20200524153829j:image

肉肉しいというより、フワフワ食感でした(*´ω`*)

(粗挽き系の肉肉しいソーセージが好きな方には少し物足りないかもしれませんが、全く違った食感で美味しいです✨)

 

まだまだ、自粛生活頑張ります(*´∀`*)!